現場レポート

HOME » 現場レポート » 第5回ワークショップ「ファブリックボード制作」

第5回ワークショップ「ファブリックボード制作」


4月15日(土)は第5回目のワークショップを開催しました。


今回は「ファブリックボード制作」。


布を額にはめ込み、絵のように飾ります。


やわらかな布の風合いは、優しく、かわいらしいインテリアになります。


 


お好みの布をみんなに持ってきてもらいました。


お互いに持ってきた布を見て


「その布かわいい!」「かっこいい!」「どこで買ったの?」


作業前から楽しい会話と笑い声に包まれました。



 


 大工さんに作ってもらった額に、吊り下げ用の金具と紐をつけるところから。


下穴を空けて、ビス止め。


力を込めてしっかりネジを絞めるよ!


 



 


 


次は、素敵な絵柄になるように柄取りして布地の裁断。


今回一番の悩みどころかな?


 


 


 


 


ふんわりしたファブリックボードになるよう、生地の下に綿を入れていきます。


ふわふわの手触りにみんなの顔から微笑みがこぼれます。



 


 ホッチキスを上手に使って布を土台のボードに止め、最後にボンドを使って額に貼って完成です。


 思い思いのファブリックボードが完成しました!


布にブローチやピンを止めて、アレンジを楽しめますよ♪


みなさん。お疲れさまでした!



 


次回は5月20日(土)『こけ玉づくり』のワークショップです。


ご参加お待ちしております。


 


 


 


 


この記事へコメントする

お問い合わせ・資料請求
0120-83-0074
ページの先頭へ