現場レポート

HOME » 現場レポート » 第10回ワークショップ

第10回ワークショップ


 9月16日(土)は毎月恒例のワークショップ開催日でした。


今回は「ハロウィン オーナメントづくり」


近頃はクリスマスと同じくらい、街中がハロウィンの飾りで賑わってますね。


かわいいハロウィンの飾りを使って、オリジナルのオーナメントを作りました!



 


 


お化けに見立てるのは、斜めに型取ったワックス。



 


まずは、型紙を元にお化けの帽子を作っていきます。


帽子の素材は、黒のフエルト。




 


 帽子が出来たら、お化けの顔をフェルトで作っていきます。


カワイイお化けか、怖いお化けになるか・・・


表情で決まります!



 


グルーガンを使って、プレートの上にデコレーション。


松ぼっくりやドングリ、赤い実、とっても秋らしい配色です。



 


帽子や松ぼっくりにマニキュアでラメのペイントをしたりして、


出来上がっていくにつれて、みんなアイディアがどんどん湧いてきてました!


集中しすぎて、予定の時間をオーバーしたけど、どれもかわいいハロウィンのオーナメントが出来ました!



 


 


 次回は10月21日(土) 10:30~12:00


~ハーバリウム ワークショップ~


みなさんのご参加、お待ちしております!


 


 



この記事へコメントする

お問い合わせ・資料請求
0120-83-0074
ページの先頭へ